心が軽〜くなる LIFE & STUDY HACK!

仕事、育児、人間関係。。疲れたら1日1ミリだけ頑張ってみましょう。それだけでもう十分です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気分もアゲアゲで脳みそフル回転になる方法①

皆さん、こんにちは。今日は、気分よく且つ作業効率が上がるお話をしたいと思います。もちろん、その方法はたくさんあると思いますが、そのうちの1つを紹介します。 結論から言いますと 朝一の筋トレです! もちろん、運動であれば何でも効果はあると思いま…

1日5分をくりかえす

みなさん、こんにちは。前回の記事で習慣化について取り上げました。そう、週4日頑張りましょう、というお話でした。 さて、1日あたりはどれくらい頑張ればいいのでしょう? 結論から言いますと5分でオッケーです。 もちろん、1日5分で副業で収益が出ます…

誰とでも6割で付き合う

みなさんには信頼できる人はいますか?もちろん、いるにこしたことはありません。信頼できる人というのは、話すだけで心が軽くなるし、いつでも頼りになります。 しかし、依存はいけません。それは、血の繋がった親子にも言えます。 信頼する人への期待が大…

みんながあなたを見ているはウソ?

さて、今日はどうしても他人の目が気になってしまう人について私が思うことを書きたいと思います。 いきなりですが結論です!早っ! あなたが思うほど、みんなはあなたのこと気にしてません!残念! ということです。こんなこと言うと、冷たいなんて思われる…

習慣化には週○回?

さて、今日は習慣化についてお話します。多くの人が、英会話、筋トレ、楽器、たくさんのことにチャレンジしては脱落していきます。それは、いわゆる習慣になっていないことが原因なんです。 では、なぜ習慣にできないかというと何かをやろうというときに、モ…

睡眠の質を上げる方法

さて、前回の記事の最後に睡眠の質を上げる方法について触れてみました。 前回は、スマホを寝室に持ち込まないということを書いたわけですが、今日は瞑想について書いてみたいと思います。 胡散臭い、効果あるの?と思っている方もいるでしょう。 しかし、た…

1日1ミリ成長したい人

みなさん、初めまして!ブログ管理人のやっちゃんです。 3人の子育てをしながら、英語やプログラミングなんぞをコツコツとやっております。 ついついtwitterを見てしまうと、1日8時間勉強してます!とか、睡眠時間削ってがんばってます!とか強者ばかり。そ…