心が軽〜くなる LIFE & STUDY HACK!

仕事、育児、人間関係。。疲れたら1日1ミリだけ頑張ってみましょう。それだけでもう十分です。

1日1ミリ成長したい人

みなさん、初めまして!ブログ管理人のやっちゃんです。

3人の子育てをしながら、英語やプログラミングなんぞをコツコツとやっております。

 

ついついtwitterを見てしまうと、1日8時間勉強してます!とか、睡眠時間削ってがんばってます!とか強者ばかり。そんなインフルエンサーを見て凹んでませんか(涙)

 

決して、そんなすごい人たちを否定しません。

 

しかし!

なかなかそんなに頑張れませんね。。

 

このブログはそんなあなたとちょっとずつ成長しましょう、という傷を舐め合う(笑)ブログです。

仕事しながら、余った時間を何かの勉強に使おう、とか、ちょっとずつ筋トレしよう、と思っているあなた!

 

十分すごいやん!

 

ということで少しずつ頑張っていきましょうね。決して、努力しないで何かを身に付けられますよ、とか、○日で英語しゃべれますよ!というブログではございませんのでよろしくお願いします。

さて、今日のちょこっとネタは。。

 

寝室にスマホ持ち込まない!!

です。私は、40を過ぎてから睡眠の質にこだわることにしています。トゥルースリーパー買いたいけど、高くて奥さんに怒られそう、睡眠サプリも高くて無理って人はぜひやってみて。それだけで朝まで熟睡です。

では今日のところは失礼します。皆様ごきげんよう