心が軽〜くなる LIFE & STUDY HACK!

仕事、育児、人間関係。。疲れたら1日1ミリだけ頑張ってみましょう。それだけでもう十分です。

気分もアゲアゲで脳みそフル回転になる方法①

皆さん、こんにちは。今日は、気分よく且つ作業効率が上がるお話をしたいと思います。もちろん、その方法はたくさんあると思いますが、そのうちの1つを紹介します。

 

結論から言いますと

 

朝一の筋トレです!

 

もちろん、運動であれば何でも効果はあると思いますが、私はあえて筋トレをお勧めします。

 

筋トレをすると科学的にも・・・とか、難しい話はよくわかりません 笑

 

でも、本当に筋トレをすると、気分が良くなり、職場に着くと朝一番から脳がフル回転して、頭もさえまくります。

 

しかし、気をつけて欲しいことが一つ。それは、寝不足のままやらないことです。例えば、前日に夜更かしをし、疲れて眠いまま朝から筋トレしても逆効果。日中、ひたすら眠いだけ。

 

ですから、おすすめなのは、前日の夜に瞑想をし、最低6時間の睡眠をとり、朝一番に筋トレをする、という流れになります。

 

もちろん、朝からジムに行ったり、器具を使ったりする必要もありません。もちろん、それらができればいいのですが、そうもいきませんね。

 

ですから、例えばスクワット5回ぐらいから始めてみてはいかがでしょう。何日か続ければ、気分アゲアゲ間違いなしですね。

 

それでは、皆さん、ごきげんよう